top of page

【野田体験日記 "川"】

2023年6月25日


今回は、野田の陸川空の豊かな自然の中の”川”を活用したアクティビティである、

カヌー体験をさせていただきました!


ゼミ生のほとんどがカヌー初体験でしたが、野田関宿カヌークラブの方々が、パドルを水に入れる角度や体重移動など、一つ一つ丁寧に教えていただいたおかげで、楽しく安全に体験することができました。また、川の流れが緩やかであれば安全にカヌーができ、流れが速いと安全面が危惧されることから、安全面に配慮しつつ野田市の自然の魅力を知ってもらうことの大切さに気づきました。






そしてカヌー体験後、野田市の方々と関宿カヌークラブの方々の意見交換会に参加させていただき、安全面に配慮した自然のアクティビティを行うことの必要性を再認識いたしました。今後、私たちも野田市の方々と一緒に考えていきたいポイントです。




ゼミ生は、今回で野田市の陸川空を活用した全てのアクティビティを制覇いたしました。

サイクリング、カヌー、気球と自然を活用したアクティビティは野田市の豊かな自然があるからこそできることを、身をもって実感いたしました!野田市の魅力を知ってもらうために、私たちができることを、今後野田市の方々と考えていきたいです。

Comments


bottom of page