top of page

【野田体験記“陸”】

2023年5月21日

今回は、野田の陸川空の陸・私たちのプロジェクトの根幹であるサイクリングを体験させてもらいました!



市役所のママチャリを借り午前組と午後組に分かれて体験させてもらいました!ルートは野田市役所から関宿城まで!その間なんと………20km!!!!


ゼミ生のほとんどがサイクリング初心者だったため、戦々恐々としながら挑戦しました。午前組は野田市役所からスタート!清水公園を経由して関宿城でゴール!


そして関宿城で午後組とバトンタッチ!午前組とは反対のルートで走りました!走行中、滑空場や田園風景、NODAIZUというサイクリスト向け休憩所などたくさんの魅力を体感することができました。




慣れないサイクリングで日差しもあったため疲れは大きかったですが、実際に走ったおかげで野田市のサイクリングロードの魅力と課題を同時に実感することができ、今後の取り組みへの大きな一歩を踏み出せた体験でした。今回の体験を活かして野田PJを進めていきたいです

Comments


bottom of page