top of page

意見交換【野田マップ班】

2023年6月30日

今回は、野田市の方々に来ていただき、野田PJの中で大きな二つの取り組みであるマップと動画の作成について、私たちの意見や今後の展望のプレゼンと意見交換を行いました!


マップ班では、まず様々なサイクリングマップから、コースの作り方や情報の内容、地図への落とし込み方などを学び、野田市にどう活かせるかを考えました。




また、以前行ったサイクリングで私たちが気が付いた点や素敵だと思ったポイントを出し合い、サイクリングロード沿いの魅力をまとめてみました。



            野田市役所の方へのプレゼンスライドより抜粋


改めて向き合うと、まだまだ野田市について知らないことが多くあるということに気が付いたので、もっと現地調査を重ねて現場をみて、野田市の魅力を見つけていきたいと思いました。



            野田市役所の方へのプレゼンスライドより抜粋


野田市の方々との意見交換では、「立教大学観光学部生の視点」が重要なのだということに気づかされ、私たち自身も楽しみながら、私たちならではの意見を大事にして、マップにすることが必要なのだと分かりました。



野田市在住の方やサイクリングロードを現在使っている方、まだ野田市に訪れたことのない方など、私たちの「野田を知ってほしい!」という思いを届けたい人が多くいるからこそ、ターゲットを絞ることもとても難しいと改めて感じたので、先輩方が行ってくださった調査をもとに、より具体的な案ができるよう、みんなで頑張っていきたいと思います!

コメント


bottom of page