top of page

第7回野田市地域訪問

こんにちは!今回は第7回目の野田市地域訪問の様子についてご報告します!


今回は関宿中央バスターミナルから関宿城に向かって徒歩で北上しながら寺社仏閣観光の対象となりそうな神社巡りや飲食店探しを行いました。大小さまざまな寺社が点在しており、すべてを周ることができませんでしたがそれぞれ特徴があって、また、魅力的な飲食店をいくつも見つけることができたので充実した訪問となりました。





下の写真は弥五郎沼という釣堀です。野田市に釣堀があるということは知らなかったので新しい発見でした。平日の昼間ということで利用者は一人しかいませんでしたが、かなり広く、隣にも同程度の大きさの釣堀があったので、野田市でのアクティビティの一つとして注目したいと思いました。


お昼ご飯は大野屋さんでいただきました。メニューが豊富で地元の方が複数来店していました。サイクリングロード上からは見えない場所にありますが、距離的には近くにあり、大野屋以外にもいくつも飲食店が点在していたので本プロジェクトに活かせるのではないかと思いました。




寺社はそれぞれ規模や環境が異なり、どのように生かしていくかはそれぞれ考えていく必要がありそうですが、ゼミ生で議論をして魅力的な活用方法を考えていきたいと思います。

Comments


bottom of page