top of page

野田市関宿まつり花火大会

2023年8月26日


2023年8月26日に「第30回野田市関宿まつり花火大会」が開催され、私たち西川研究室も訪問させて頂きました。


花火大会の会場となる江戸川河川敷には沢山の屋台が立ち並び、多くのお客さんで賑わっていました。会場では「チンドン屋」が練り歩く場面もあり、盛り上がりを見せていました!いよいよ始まった花火大会。打ち上げ花火を至近距離で見上げることが出来るのは広い河川敷で開催される関宿の花火大会ならではで、まさに圧巻でした今回のようなお祭り・花火大会は人々が河川空間に親しみを持ち、河川敷を利用する事へのハードルを下げる効果がありそうだと考えました。



また、午前中には、関宿滑空場にて11月26日に開催される「野田アウトドアスポーツフェスタ2023」に向けた会議に参加させて頂きました。

また私達にとってはあまり馴染みのないグライダー等のスカイスポーツについて、その仕組みなども詳しく教えて頂きました。




コメント


bottom of page