top of page

【訪問】清水公園 2回目

2023年9月5日


2023年9月5日、5期生数名で清水公園を訪問しました!


2回目の訪問となった今回は、まず広報担当の愛川さんにお話を伺い、その後公園内を案内していただきました。愛川さんのお話では、清水公園の歴史を学び、野田の発展を支えた醤油醸造家の明治時代の取り組みが、現代にまで重要な役割を果たしていることを知りました 。



園内には、昨年リニューアルオープンしたアクアベンチャーを始め、親子で楽しめるポニー牧場からキャンプ場まで、様々な施設がありました。その中でも特に人気のある日本最大級のフィールドアスレチックは、全てスタッフの方々の手作りだそうで、定期的なメンテナンスとDIY技術からは、スタッフの方々の強い想いを感じました。また、公園内では生き物を守る取り組みが行われていることも学びました 。カモの産卵のために水草を残しており、園内を流れる小川には水の綺麗な所にしか生息しないアメンボが多くいました!昼食は、清水公園内の「cafe るぴなす」を訪れました。看板メニューのバブルワッフルは、もちもちで美味しかったです!案内もしていただき、前回よりも沢山魅力を発見できたように感じました 。


愛川さんありがとうございました!




Commentaires


bottom of page